忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★☆キャルの出演情報☆★

*現在「屋台deRadio」を離れ、某FM局にて修業中* *すでに電波デビューは果たしております* *今後もガツガツお耳にかかれるハズ!*

プロフィール

HN:
キャル
性別:
女性
趣味:
人間ウォッチング・観劇
自己紹介:
私の体はコーヒーとお笑いで出来ています。

最新コメント

[05/07 Amore]
[03/15 キャル]
[03/15 キャル]
[03/13 tomo]
[03/13 ぐっぴぃ]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Christmas Live from Marunouchi

22日にですね、インターネットラジオ「Suono Dolce」の
クリスマスライブ2010 from Marunouchi に行って来ました。うふ。

お目当てはただひとつ。つーか、ただ1人!

最近どうも気になる ミッツ・マングローブ さん!

キャルよりも連れのほうが彼女(彼?)にお熱なのだけど、まー!一緒に盛り上がりましたわ。
from丸の内だっつってんのに「丸の内にぴったりのこの曲を…」とか言って
『ブルーライト・ヨコハマ』歌うしね。
そして無駄にウマいし(失礼!)

丸ビルの吹き抜け部分が会場だったんだけど、
そこの3階からブンブンと手を振ってアピールしてたら

「大丈夫よ。腱鞘炎になるからやめなさい」

と優しいおコトバ。
ステキすぎる。


イベント終わりに握手ができるんじゃないかと粘り強く待っていたら…!

来たーーーーー!!

やったー握手できるやん!

「お疲れ様でしたぁ」
「ありがとうー」 (むぎゅう)

…と、殿方の手ですわ。力強ぇ。

そしてキャルより興奮状態の連れが小さな声で「うわぁ」と言いながら握手をしてもらうと…。

(むぎゅう) 「あら、冷たい手。冷え性ね」


手を出す人に、順番に丁寧に握手をしていくミッツさん…。
男性と握手をするときだけなぜか両手でガッシリ握り込んでいたのは
この際見なかったことにして。

「はぁー。イイ1日になった」 とは連れの締めの言葉。


▼丸の内のツリーと、その装飾

  


出演者だった藤澤ノリマサさんと一緒にPOPオペラを「らしく」口ずさんでいたら
連れや近くを歩いている人から冷やかな目で見られたり、
ユーミンの『恋人はサンタクロース』を全員で合唱したとき
サビの部分を1オクターブ低く、男前な音程で歌っているのがミッツさんだったり、
ずっと「カリスマッチ」という2人組だと思っていた人たちが、実は「paris match」という
すげーオシャレなユニットだったり…。

キャルにとってもすごくイイ1日でやんした。

PR

年の瀬

やはり年末。
色々とお誘いがあったりして、忘年会チックなものにチョコチョコ参加しています。

「え、お酒ホントにやめたの??」

絶対言われるんですけど、ホントなのー。
だんだん返事するのもめんどくさくなってきてますw


もこ師匠と酒席を共にしたのはいつぶりだろうか…。
もちろん「楽しい場」ではあるのだけど、パーソナリティとして、人として、
学ぶべき部分が多すぎて、いつも結局手帳やら何やらにメモをいっぱいとってしまう。

「コラ、書くようなことじゃない。むしろ授業で伝えたでしょう?」

そう言われてハッとする。

人ってーのは、一度学んで「知ってるよ」ってなコトを
いつの間にか引き出しの奥~の方に隠れちゃってるのに気付かずに
「知ってる」気でいるんだよな。

いや、知ってるんだけどさ、いざってときにやっぱり出てこないわけでしょ。
引き出しの奥から、なかなか。

今回も気持ち良く酔われた師匠に、脳天直撃のコメントをたくさんいただき、目が覚めた。
私は私なんです。そうでした。ありがとうございます!


別の日には、前職時代の飲み仲間と「もっちり豆腐」を食べに土風炉へ行きロングトーク。
あまりに久しぶりに連絡をくれたので少々驚いた。
相変わらずな職場のようですが…時代の流れについていけなくなる日も近いか…?


また別の日には、電話のお仕事の同僚とモツ鍋。
職場のハナシでたんまり盛り上がるつもりでいたのに、その店があまりにキャルにとって
ドンズバの懐メロばかりを流してるもんだから、食って歌って終わる。
ご、ごめんHさん……!!


またまた別の日は電話のお仕事で仲良しの子(4コ下)とランチ&カラオケ。
「あー、喉が本調子じゃない」と再確認する。





…つかまとめて語りすぎじゃね?(はいそうですゴメンナサイ)


お金も時間もないんだぞーってわかってるんだけど、
今はなんだか「考えなきゃならないこと」を全部無視して、いろんな人と食べたり騒いだりしたい。
そんな時期らしい。 

今月はまだ会合が続く。
まだだ…まだ終わらんよ……


デカくて重い。

ストア100のナレを収録しているスタジオで、スタッフさんからいただきました。




ケーキくん「でか」ストラップ!
※横幅4センチくらいある


デカいし重いし、携帯には付けない方向で考えたいストラップ ←おい!

12月1日までにストア100でクリスマスケーキを予約するともらえる、という特典でやんした。
やっぱり自分がちょっとでも絡んでいると思うと、愛着がわくし、可愛いわ。
(でも携帯には付けない、絶対)



で、年末年始分のナレ録りが終わったんですが…。

年末は「第九」にのせて、
年始は「春の海」にのせて、
キャルの声でご挨拶が流れます。

年末のご挨拶は12月30日、31日のみ。
年始のご挨拶は1月1日~3日までです。

期間中に立ち寄った際は、耳ダンボでよろしくです♪

マカロン!

試食させてもらったら、美味しかったもんで購入~。



一番上が「ピスターシュ&フレーズ」 (ピスタチオ&ストロベリー)
2番目と4番目が「エクリュの至宝」 (クルミ&キャラメル)
真ん中が「王妃のショコラ」 (チョコレート)
一番下が「フランボワーズ&ミルティーユ」 (ラズベリー&ブルーベリー)


マカロンなんて、ちょっと久しぶりー。

ランチ忘年会

先日ボイスサンプル録りのあと、事務所の忘年会があったのだけど
イケメンギタリストに会いに行ったためキャルは参加できなかったので、
仲良しメンバーと集まってランチ忘年会を。

みなさん主婦なので、お昼ねー。


恵比寿にあります「TOOTH TOOTH」さん。
ウェディングパーティなどにも使われている、オシャレなお店です。
さすがセレブ主婦セレクトww

▼地上から覗き込むと吹き抜け部分にキランキランのツリーが!



ワクワクしながら螺旋階段を降りると、深紅のカーテンで飾られたステキな店内。
鏡ばりで解放感もあり、スタッフの接客も遠すぎず近すぎずGOOD!!

ランチは、ドリンク&パンビュッフェ+サラダ+メインディッシュ。


▼パンがいっぱいー!パン祭りーー!!

  


▼メインでグラタンをチョイス。パンもどっさりガッツリ!

  


「声の仕事」のハナシももちろん、
主婦として、母としてのお話もたくさん聴くことができて、すごく充実した時間だった。

主婦って、母って、女性ってタイヘンやぁ~。
だけど色んな顔をちゃんとこなしてて、すごくカッコイイ。
この方たちは、いつ会ってもすごく活き活きしててうらやましいし、気持ちがいい。


これからも、どうぞ仲良くしてください!
いつもありがとうございます!!





みなさまにステキなクリスマスが訪れますように……