忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★☆キャルの出演情報☆★

*現在「屋台deRadio」を離れ、某FM局にて修業中* *すでに電波デビューは果たしております* *今後もガツガツお耳にかかれるハズ!*

プロフィール

HN:
キャル
性別:
女性
趣味:
人間ウォッチング・観劇
自己紹介:
私の体はコーヒーとお笑いで出来ています。

最新コメント

[05/07 Amore]
[03/15 キャル]
[03/15 キャル]
[03/13 tomo]
[03/13 ぐっぴぃ]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋台情報_101216

みなさまーっ!

ふたご座流星群に見とれてますかーーっっ!


今回もまとめて紹介。ごめんね。

12/9配信 し~ちゃんのてくてくスポット
12/13配信 屋台本編 キャルとWakkieのツイン
12/16配信 ビタミン・モーニング!



朝ポチがだんだんハニカム化してきている件……。
どうしたものか…。まぁいいかww


みなさま、しっかり聞いてね!
どれも盛りだくさんよ♪

PR

三度目の正直

ま、また医者へ……!

なんだか負けた気分。
すっっごく負けた気分。
1年に3回もお医者にかかるなんて…。弱いなぁ。

今回も前回同様、咳の件。
普段はそんなに出ないんだけど、電話のお仕事の時が顕著で…。
換気もろくに出来ない状態で、人がたくさんひしめき合ってる…って図がすでに
終わっていると思うんだが。


「ちょっとお熱から測ってみてくださいねー」と体温計を渡され
風邪ひいてるわけじゃないから熱なんかないわよーとか思いつつ受け取り
適当に脇に挟んだら、あっという間にピピピピと電子音がして
ヤバ、ちょっと適当にやりすぎたか!とちょっと後悔して体温計を見たら

37度を軽く超えていた!

という事実に驚きつつ、診察はさくさく終了。
また錠剤と吸入タイプを処方されました。


処方箋をもって薬局へ。
思い切って窓口のお姉さん(絶対50代)に聞いてみる。

「すみません。この吸入タイプのヤツ、前にも処方されたことがあるんですけど
吸い方がヘタみたいなんです…。どのくらい吸い込むものなんですか?」

するとお姉さん(絶対50代)が、
「あぁ、だったら」とゴソゴソ練習用キットを出してきた。


あるのか!
あったのか!練習用!!


「それね、正しく吸うと音が鳴るから」

なるほど!わかりやすい。
ゴム製のマウスピースをつけて吸い込む。

すぅ~~ (シーン)


…鳴らねえな、音。
こんくらいの吸い込みで今までやってきたぞ、確か。

「もうちょっと強く吸ってみて」
「はい」



すぅぅ~~ (ピー)


おおお!鳴った!!
薬局にいた薬剤師さんたちがみんなで拍手してくれた。
どーも、どーも、とペコペコするキャル。
そして何度か続けて練習。

みなさんにお礼を言って、その場を去った。



前のキットは、完全に吸い込みが足りなかったのかなぁ。
今度こそ、治ってくれ!キャルの喉!!
熱望!!

TEXAS!

か、帰って来てたのか!

テキサス!!
※某刑事モノの勝野洋ではない


テキサスバーガー!!

前回食べ損ねてたんで、飛びついたよ~。


……。
なるほどww



顔がキレイ。




はぁーーー。


ドッときました。疲れが。

事務所で作るボイスサンプル。
半年に一回作りますが、この準備に入るとそれにばっかり時間を費やします。
作るってわかってるんだから、もっと早くから準備をはじめておけばいいんだけどね(汗

ちゃんと精進しているつもりでも、うーん。難しい!
まだまだ努力不足なのねー。
ホントにナレーションは奥が深い。

もっともっと努力します。



で。
けっこう前に相方から紹介された、
イケメンギタリストのアコースティックライブに行ってきました!

相方と一緒に!
久しぶりだな相方っ!!




ね、イケメン。
イケメンっつーか、顔がキレイやね。
ダニエルくんです。

しかし相方も私も、別に彼の容姿に惹かれたわけではなく。

めちゃめちゃ巧いんですギターがこの人は!

有名な曲をアレンジしてカバーしたりもするけれど、
特にオリジナル楽曲がスバラシイ!!

ギター1本で演奏しているのに、
草原や風の音、キラキラ光る緑、小鳥のさえずり、足音、雑踏……
いろんな情景が浮かんでくるのです。


いやー、良かった!!
すごく穏やかで、スッキリとした気持ちになりました。

好きなひと

……というか、好きなイラストレーター。
「ワカマツカオリさん」。
かなり前から大ファンです!!

「怪〇ロワイ〇ル」のキャラデザをされてる方なので、
最近しょっちゅう目にするよね。
雑誌や文庫本の挿絵もすごーく多くて嬉しい♪


もーポストカードなんか集めまくっちゃって大変なんだけど、
来年の手帳、持ち運び用のコンパクトなやつはワカマツさんのにしようと思って
先日買いに行き……。

2種類あって、
どっちもステキで、
選べなくて、



両方買いました。はい。

でもファンってこういうモンだよねww