忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★☆キャルの出演情報☆★

*現在「屋台deRadio」を離れ、某FM局にて修業中* *すでに電波デビューは果たしております* *今後もガツガツお耳にかかれるハズ!*

プロフィール

HN:
キャル
性別:
女性
趣味:
人間ウォッチング・観劇
自己紹介:
私の体はコーヒーとお笑いで出来ています。

最新コメント

[05/07 Amore]
[03/15 キャル]
[03/15 キャル]
[03/13 tomo]
[03/13 ぐっぴぃ]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例・成田山

毎年1月3日は、成田山に初詣!でございます。
今年も、高校時代の友人と行ってまいりました。



今回初めて午後に行ったのですが、午後のほうが若干空いてますね。
若干ですけど。

4年ぶりだか5年ぶりに正面から入って、すぐ後悔。

そうか、正面から入るとこの急な石段との戦いが…!

だから毎年、裏から入っていたのだと思い出す。
時すでに遅し。うう。

友人とゼェハァ言いながらやっとこさ石段に勝ち(負けていた、という説もアリw)
さくさくとお参りを済ませる。
今年も「縁結び」のお守りを買って、お互いに交換。

2011年も、ステキな出逢いがありますように。
素晴らしいご縁に恵まれますように。


おみくじ。これも恒例。




……こ、今年も吉!!
そしてなぜ毎年毎年「待人」のとこには来ないとキッパリ書かれてるワケ??
まぁいいけどさ。 ぶつぶつ…



電話のお仕事の仲間から教えてもらっていた激ウマの店、発見!
▼下田康生堂さん



もー!
うなぎが激旨!バカ旨!!

「火鉢席」なるお席に案内され、テンションもぐーんとアップ!




▼ココに来たら絶対食べるべき「大名うな重」。



大名が乗るカゴの形をしたお重が到着。
カパッとふたをあけると、ご飯とうなぎが1枚。

「え~。うなぎ1枚なのぉ?ご飯丸見えじゃん…」
と思ってもガッカリしなさんな。
2重です、コレ。2重。

カパッと1段目をあけると、2段目にはタレが充~分にかかったうなぎが2枚!
うなぎのみですぜ!!

肉厚で、ふわっとして、ジューシーなうなぎ。
甘めのタレとの相性抜群で、いくらでも食べられちゃう!
ボリュームたっぷりで、大満足!

1人前2650円とお高めなので、我々は1人前を2人で分けて食べました…。
でも、なんだかすごくイイお正月になった!

うなぎ好きな方!!
マジでオススメです。機会があったら是非食べて。
ビックリしてください。


……写真はね、ないんです。
撮る前に食べちゃったんです。やーねぇ。

PR

2011年初!

ライチ!!

今年もライチ熱、健在ですぅ~。
コラーゲンもたっぷりよ☆



今年は会いたい!
昨年なぜか復活しなかった、リプトンのライチティーに!!





初売り

戦場に来ています。

ぜ、全然混んでない…。
去年も少なかったけど、今年はさらにだな。


福袋は買わん。
ザッと見たが、中身が終わっとる。

掘り出し物と出会えるかな…。
欲しいものはあるけど
あらかじめ考えてた予算以内でちゃんと気に入ったデザインじゃないと買わないぞ。


新年

みなさま。

明けましたね。
本年もよろしくお願いいたします!



ね、ねむい…!
やはり大晦日~元旦に、ちゃんと寝ろったって無理だわな。

キャルもすっかりスパイ気分。



では仕事はじめ!
行ってきまーす!!





今年も終わる…

何だったんざんしょ…。
朝からしばらく、ココにアクセスできない状態が続いてました。
びっくりしたぁ。
良かった復活して。


今日、電話のほうの仕事納め。
そして明日、電話のほうで仕事はじめ。

1月1日から働くのは、学生時代のバイト以来だ…。
夜更かしせずに寝なアカンね。はい。





さて。
終わりますね、2010年。

総括するとキャルにとってこの一年は…徐々に失速してしまった印象。
理由はまぁ様々あるのだけど、
決して思い通りじゃありませんでした。

翌年の目標はいつも12月のあたまには完成するのに、
今年は一昨日くらいにやっと決まって。

少~し先に壁が見えていて、その壁の存在は確認してるんだけど
なんだか苦戦しそうな壁なんだよな~…とため息をつくキャルがいる。
何だったら、見えないふりをしちゃいたい。
そんな風に感じたこともあった。

でも、そんな人間になりたくないって、誰よりも自分が思ってるんじゃないか?

そもそも「挑まない」人にはそんな壁なんか現れないんだってこと、横目でずっと見てきたはずじゃないか?


ゆっくりと静かに流れていく水の音を聴いていたら、
忘れかけてた事をいくつも思い出して。

挫けたっていい。
また立ち上がればいいんだから。
どうするか、自分のこの性格に聞いてみたらいい。
ここまでそうやって歩いてきたんだから。



「いつも食前の気持ちでいろよ」

カレッジ時代からお世話になっている方に、先日の忘年会で言われた言葉。

「おまえ毒舌にキレがなくなったんじゃねぇか?」なんて言われて
んなこたぁナイっすよ!とかブーブー言い返してたら
ふと真顔になって告げられた。


深い言葉すぎてびっくりした。
時間が経つにつれてどんどん沁みてきて。

お腹いっぱいになりたいのは誰でも一緒。
でも忘れちゃならんのは、
食後イコール、次の食事の前だってこと。

食いしん坊だからかしら。
余計ココロに刺さったね。


ナニが言いたいんだかわかんなくなってきましたw
まとめると、来年もがんばります!って事です!!

ココに来てくれるキャルの大切なみなさま。
本当に2010年もありがとうございました。
2011年がみなさまにとって輝かしい年になりますように。

これからも末永く、よろしくお願い申し上げます。