忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★☆キャルの出演情報☆★

*現在「屋台deRadio」を離れ、某FM局にて修業中* *すでに電波デビューは果たしております* *今後もガツガツお耳にかかれるハズ!*

プロフィール

HN:
キャル
性別:
女性
趣味:
人間ウォッチング・観劇
自己紹介:
私の体はコーヒーとお笑いで出来ています。

最新コメント

[05/07 Amore]
[03/15 キャル]
[03/15 キャル]
[03/13 tomo]
[03/13 ぐっぴぃ]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャル散歩。

週に1度、ストア100のナレ録りに行きますが
お天気のイイ日は帰り道、ひと駅歩くことにしています。

「もう少しで駅だぁー」というところで……

  

川を越えます。

ここがすごく好き!
めちゃめちゃ癒される!!


一か月くらい前、同じようにひと駅散歩して橋の上から川を眺めていたら
サラリーマン風のおじさんに声をかけられ。
「大丈夫かい?」って。

…身投げでもすると思ったのかしらんww
今日も癒されてきました。


いつものナレ録りが終わった後、ダメもとでディレクターさんに不躾なお願いを…。
このあいだの土・日にやったリポーターの仕事の音源を持参して、聞いてもらって
「アドバイスが欲しいです」と。
今年ももうすぐ終わるし、ちょっとアクセル踏んで来年の準備…というか糧にできるよう
色んな意見を聞きたくて。

本当にお忙しい方なのに、ちゃんと全部聞いてくれて…(涙)

さすがディレクター!
構成はこうした方がいいとか、メチャメチャためになるアドバイスをたくさん下さった。
有難かったー。
「忙しい方だし…今日はやめておこうかな」って一瞬思ったんだけど
努力や頑張りをわかってもらえたし、グリッとお願いしてよかった。

1個できるようになると、5個くらいイケてないところが見つかって
「おいおい、ちゃんと追いつけるのか?自分。」とか思って、少し落ちたりしたけれど。

やっぱり経験。場数。
柔軟性も、咄嗟の返しも、ハプニング対応も、どんどん経験して慣れていくしかない。
そしてほんの少し、図太くならねば。


「ラジオパーソナリティになりたい人間は、まずリポーターからやることになる」

カレッジに通い始めてすぐの頃、もこ師匠が言っていた言葉。
その頃は「そうなのか?」と思ってた。
でも今、リポーターをはじめてみて、その意味が痛いほど良くわかる。

自分の言葉で、誰かに、届ける。
「生」の時間をリスナーと、近くで共有する。
収録番組じゃなく生放送の番組にこだわるパーソナリティに必要なものは
どうやらリポーターを経験することでしっかりと備わるみたいです。

きっちり吸収して、次につなげます!

PR

チキンラーメン

じゃじゃーん!!




かわいくなーい?

ねー、かわいくなーーい??


手のひらサイズの、小さいチキンラーメン。
マグカップに「ころん」と入れて湯を注いでも良し。
そのままバリバリと食べても良し。

2個入り105円。そしておまけ付き!

チョロQのように走る、ひよこちゃんのおまけが付いているのです!!
まぁかわいらしい!!



「かわいい、かわいい」とキャアキャア言ってたら…
我が家のかわい子ちゃんが嫉妬を!

 ぐい~!


はいはい、一番かわいいのはうーさんです。
噛むなっつの。

屋台情報_101118

みなさまーっ!

風邪ぶり返してませんかー??


さて、本日より「ビタミン・モーニング!」の6回目が配信スタート☆
元気に朝ポチ、よろしくです!!


この収録の日は、
午前中にFMえどがわの生リポがあったのだけど。

ラジオからラジオへ。
みたいな経験をして、ちょっと幸せだなって思いましたww

そのせいもあってかこのピン番組、若干疲れ気味です(汗)


あぁ、反省……。

屋台情報_101115

みなさまーっ!

ついに、ついにです!!


ずっと内緒にしていた、屋台の新コーナーに登場してくださる方。
▼この方です。



ねーっっ!!
超有名人。大先生でしょw

河野さんのツイッターとかもぐってみると
ちょろっと屋台のこととか、いつの間にか撮られていた写真とかアップされてますw
そちらもぜひ。


テーマは「年金」。
日本人ならだれでも関係のあること。みんな知りたいよね??
とにかく知らないコトが多すぎて驚きました。


あ、し~ちゃんのピン番組も先週更新されてますので、併せてよろしくですー。

動悸。

さて。
明日、明後日と、午前中の生リポがあります。

何度やっても、前日は緊張するね…。
ドキドキ、ドキドキ……


でも、「ちゃんと緊張できる人がイイ仕事をできる人だ」って
事務所で一緒に頑張ってる先輩たちが言っていました。

そうなんだ!
ドキドキ。


そして早く帰ってゆっくりしたいこんな日に限って、車両故障につかまる…。
大幅な遠回り……。

うぅむ。
日頃のおこないのせいか。