カレンダー★☆キャルの出演情報☆★*現在「屋台deRadio」を離れ、某FM局にて修業中* *すでに電波デビューは果たしております* *今後もガツガツお耳にかかれるハズ!* カテゴリープロフィール
HN:
キャル
性別:
女性
趣味:
人間ウォッチング・観劇
自己紹介:
私の体はコーヒーとお笑いで出来ています。
最新コメント[05/07 Amore]
[03/15 キャル]
[03/15 キャル]
[03/13 tomo]
[03/13 ぐっぴぃ]
ブログ内検索アーカイブカウンター |
キャル・ブロ笑いに満ちた毎日。PAGE | 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 | ADMIN | WRITE 2010.11.19 Fri 01:50:16 キャル散歩。週に1度、ストア100のナレ録りに行きますが
お天気のイイ日は帰り道、ひと駅歩くことにしています。 「もう少しで駅だぁー」というところで…… 川を越えます。 ここがすごく好き! めちゃめちゃ癒される!! 一か月くらい前、同じようにひと駅散歩して橋の上から川を眺めていたら サラリーマン風のおじさんに声をかけられ。 「大丈夫かい?」って。 …身投げでもすると思ったのかしらんww 今日も癒されてきました。 いつものナレ録りが終わった後、ダメもとでディレクターさんに不躾なお願いを…。 このあいだの土・日にやったリポーターの仕事の音源を持参して、聞いてもらって 「アドバイスが欲しいです」と。 今年ももうすぐ終わるし、ちょっとアクセル踏んで来年の準備…というか糧にできるよう 色んな意見を聞きたくて。 本当にお忙しい方なのに、ちゃんと全部聞いてくれて…(涙) さすがディレクター! 構成はこうした方がいいとか、メチャメチャためになるアドバイスをたくさん下さった。 有難かったー。 「忙しい方だし…今日はやめておこうかな」って一瞬思ったんだけど 努力や頑張りをわかってもらえたし、グリッとお願いしてよかった。 1個できるようになると、5個くらいイケてないところが見つかって 「おいおい、ちゃんと追いつけるのか?自分。」とか思って、少し落ちたりしたけれど。 やっぱり経験。場数。 柔軟性も、咄嗟の返しも、ハプニング対応も、どんどん経験して慣れていくしかない。 そしてほんの少し、図太くならねば。 「ラジオパーソナリティになりたい人間は、まずリポーターからやることになる」 カレッジに通い始めてすぐの頃、もこ師匠が言っていた言葉。 その頃は「そうなのか?」と思ってた。 でも今、リポーターをはじめてみて、その意味が痛いほど良くわかる。 自分の言葉で、誰かに、届ける。 「生」の時間をリスナーと、近くで共有する。 収録番組じゃなく生放送の番組にこだわるパーソナリティに必要なものは どうやらリポーターを経験することでしっかりと備わるみたいです。 きっちり吸収して、次につなげます! PR 2010.11.18 Thu 02:37:25 チキンラーメン2010.11.18 Thu 02:00:56 屋台情報_101118みなさまーっ!
風邪ぶり返してませんかー?? さて、本日より「ビタミン・モーニング!」の6回目が配信スタート☆ 元気に朝ポチ、よろしくです!! この収録の日は、 午前中にFMえどがわの生リポがあったのだけど。 ラジオからラジオへ。 みたいな経験をして、ちょっと幸せだなって思いましたww そのせいもあってかこのピン番組、若干疲れ気味です(汗) あぁ、反省……。 2010.11.15 Mon 02:57:10 屋台情報_1011152010.11.12 Fri 20:01:10 動悸。さて。
明日、明後日と、午前中の生リポがあります。 何度やっても、前日は緊張するね…。 ドキドキ、ドキドキ…… でも、「ちゃんと緊張できる人がイイ仕事をできる人だ」って 事務所で一緒に頑張ってる先輩たちが言っていました。 そうなんだ! ドキドキ。 そして早く帰ってゆっくりしたいこんな日に限って、車両故障につかまる…。 大幅な遠回り……。 うぅむ。 日頃のおこないのせいか。 |