忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★☆キャルの出演情報☆★

*現在「屋台deRadio」を離れ、某FM局にて修業中* *すでに電波デビューは果たしております* *今後もガツガツお耳にかかれるハズ!*

プロフィール

HN:
キャル
性別:
女性
趣味:
人間ウォッチング・観劇
自己紹介:
私の体はコーヒーとお笑いで出来ています。

最新コメント

[05/07 Amore]
[03/15 キャル]
[03/15 キャル]
[03/13 tomo]
[03/13 ぐっぴぃ]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PNにハマる

こっちには書いてなかったかー。

屋台のブログには書いたんですが、
Wakkieからホワイトデーにいただいたお返しのクッキーがメッチャ美味しかった件。

そのクッキーがまた食べたくて(母にほとんど食われた)、
先日連れて行ってもらったのだ!


▼こちら。



夜撮ったんで、暗くてゴメンなさいねー。
こちら、Patisserie Nagakita(パティスリー・ナガキタ)さん。

略してPN

クッキー以外にも、様々な洋菓子をそろえてあります。
紅茶なんかも人気の様子。
缶がかわいかった!!



ケーキのショーケース…。
キラッキラしてた!!
見てるだけなのに、なんでこんなにテンション上がるんだろうね~。

▼お目当てのクッキー



今回は2缶。
母に食べられてもいいようにねっ。


▼そして衝撃の出会い!



PNマークが眩しいこちら…「シューラスク」です!



カリッと焼いたシュー生地に砂糖をまぶしてあるだけでなく
シューの内側に砂糖のメレンゲ?かしら。
しっとりと固まった優しい風味のお砂糖が!!

うまいー!!
ハマったーー!!!


都営新宿線・瑞江駅から徒歩10分ほどです。
Patisserie Nagakita(パティスリー・ナガキタ)さん。
オススメですっ!
PR

nano

ほらほら~♪
nanoなの~!




なのなの~! ←さぶい


「キャルさんはオカメインコ飼ってそうなんで」ということで、後輩がくれました。

うちに居るのはうーさんだよ。
まぁいいか。

小さな小さなダイヤブロックを組み立てて…。
やり始めたら、もう夢中!
楽すぃ~!!

▼完成っ




かわいいねー!

▼うーさんも興味津々!




今パンダを探してます。
次はパンダを作るのだー!

屋台情報_110411

みなさまーっ!

あなたの地域の桜はどうですかー?


またもや今頃更新!
もう聴いてくださって…いますよね。ゴメンナサイ。

■4月4日(月) 屋台本編58号配信
日本人は、桜が好き。ガンバロウ東北!被災地の品を食べて支援。
河野太郎さんに訊く!医療問題②後期高齢者医療制度について

■4月7日(木) Thursday Radio第6回配信
案外知らないよね…地方紙のコト。

■4月11日(月) 屋台本編59号配信
さぁあなたもガッツポーズ!そしてステキ語録を生み出そう。
河野太郎さんに訊く!医療問題③改正臓器移植法について


3.11の震災から1ヶ月。
まだ余震が続いていますね。

自分のためのモノもきちんと備えて、今できることを考えていきましょう!

夢に会いに行く

ちっとも知らなかった。
ずっと頑張ってたなんて。
ずっとずっと戦ってたなんて。


なんだってこんなに早くあの人を連れていったんだ。
まだ早すぎやしないか?

本当に、本当に突然おとずれたその報せに、言葉を失った。

「彼女もキャルさんのことが好きだったから、お知らせはしたいと思って」


私がこんなに辛いんだ。
そう連絡をくれた方は、どんなに辛いだろう。
一緒に働いていた方たちの悲しみは計り知れない。
何事もなかったようにお客さんが行き来する、一緒に作ってきたあの売場でこれからも仕事をするのだから。


用事が済んで時間があるときは大抵、昔お世話になっていた書店に寄る。
新宿やら神田やら池袋やら、いろいろだけど
中でも新宿の某店は、顔を出す割に担当さんに会えずに帰る率が高かった。

ぐるりと売場を一周して…
見当たらない。

そっか、今日はお休みなんだなー。
まぁいいか、また来よう。

何回、空振りを繰り返しただろう。
そんな風に軽く思っていたあの日の自分に激しく後悔している。
あの人はもう二度と売場には戻って来ないんだ。
夢の中でしか会えないんだ。




「ありがとう、ありがとうございます」と泣きながら、訪れた人に頭を下げるお父様の姿を見て
あぁ、親より先に逝ってはいけないんだなと思い知る。

棺に横たわる姿は本当に美しくて
会いに来て良かったと思った。

ご病気だったなんて知りもしないで
アホな話ばっかりしてる私に、いつも笑ってくれて。

仕事上は優しく、時に厳しくしてくれて。

あの日のまんま。美人さんで。
にっこりと微笑む写真に手を合わせたら、涙が止まらなかった。



あの人が纏う空気はいつも凛としていた。
精一杯生きた彼女に笑われないように。
自分を大事にして、周りの人を愛して、歩こう。
明日も一歩ずつ。


屋台情報_110403

みなさまーっ!

4月1日、誰かにジョークは言えましたかーっ?

今頃更新でごめんなさい!
もう聴いてくださっているとは思いますが…。

■3月28日(月) 屋台本編57号配信
テーマはシュワシュワ炭酸系。なんじゃそりゃ。
河野太郎さんに訊く!医療問題①医師不足について

■3月31日(木) ハニ☆カム第16 回配信
大好きな後輩、そして書店のお話。


4月1日、気分的に全っっ然、誰かを騙すような気になれなかったので
特に仕掛けませんでした。
そんな後ろ向きな気分でたまたま連絡する用があった方に
さりげなく嘘を含んだメールを送ったら…予想以上につまらん反応。
やっぱやめればよかった(泣)


みなさま、メッセージお待ちしています。