カレンダー★☆キャルの出演情報☆★*現在「屋台deRadio」を離れ、某FM局にて修業中* *すでに電波デビューは果たしております* *今後もガツガツお耳にかかれるハズ!* カテゴリープロフィール
HN:
キャル
性別:
女性
趣味:
人間ウォッチング・観劇
自己紹介:
私の体はコーヒーとお笑いで出来ています。
最新コメント[05/07 Amore]
[03/15 キャル]
[03/15 キャル]
[03/13 tomo]
[03/13 ぐっぴぃ]
ブログ内検索アーカイブカウンター |
キャル・ブロ笑いに満ちた毎日。PAGE | 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 | ADMIN | WRITE 2011.04.02 Sat 20:30:13 怖くて言えない先月、29日の深夜。
我が師・小川もこさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「扉」の最終回だった。 ああいう雰囲気の番組は絶対好きな人多いはずなのに… ナゼ続かない?? 悔しいなぁと思いつつ正座して拝聴。←大げさ 師匠に「ちゃんと起きてます。聴いてます」をアピールするためにも 慣れないツイッターで参戦!! キャルってばその日、ちょっと色々あったもんで、 まぶたがとにかく重くて、痛くて…… 番組は4時に終わるのに3時半頃寝てしまった!コロンと! ああああああ!起きたら終わってた!! ……………仕方ない(ボソ) 翌朝。 屋台仲間のWakkieからツイートが。 「最後においしいところ持ってったって感じでしたね!」 ん? んん?? まさか…… 師匠、読んで下さったんですかぁぁぁ や、もちろん読んでもらいたいと思って書くし送るんだけど。 スイマセン! 起きてるフリして完全に落ちてましたその時! どどどどうしよう。 怖くて「落ちちゃってました」とは言えない…。 その件に触れられなくて「最終回お疲れさまでした!」のメッセージも送れない…。 PR 2011.03.27 Sun 01:17:32 隣のパン屋で※3月11日14時半過ぎの内容です。
投稿する直前に地震が起きました。 残ってたのでUP。 ------- ランチ。 今日は「パンの日」じゃないけどね。金曜だから。 美味しそうな洋梨のデニッシュがあってホクホク♪ 美味しそーっっ いっただっきま~…… ってトコで気がついた。 フォークが付いていることに! ▼ほらね。 えっ? えっっ?? スイマセンあたし、 右手でむんずと掴んでこのままガブリといっちゃうつもりでいたんすけど。 あれ~?あれれ~?? なんだか…。 ゴメンナサイ。品が無くて(苦) でも、自分の食べたいものを思ったように自由に食べる!ってのが キャルの食事のときのモットーなので。 フォークは無視! 右手で食べました!! ごちそうさま! また来るぜ、オヤジィ! ←店にオヤジはいない 2011.03.26 Sat 23:54:08 大人になれば電話のお仕事で、とても仲良くしている子がいる。
似ているんだ、すごく。 実はバレないくらいの薄~いバリアをまわりに張り巡らせていたり ツラくても「大丈夫!」って自分に言い聞かせて笑顔作ったり 本当は不安でたまらないのに、大勢集まるとわざとおちゃらけてみせたり そんなところが、何だか少し前の自分を見ているようで。 すぐに仲良くなった。 お互いピンと来たんだと思う。 「あ、同士だ」って。 その彼女が、今回の地震と津波で大切な人を何人か亡くしている。 私に気を使わせまいとして、こんな時なのに笑いながら話すんだ。 「福島に居たおじさんがさー、津波で亡くなっちゃったんだ」って。 「宮城に住んでた幼なじみの訃報が届いて…続いちゃって、なんかさー」って。 ほとんど報道されていないが、15日に震度6強を観測した静岡・彼女の実家。 家の壁にヒビが入ったりして大変で、 諸々の手伝いでしばらく行ったり来たりしなくてはいけないらしい。 ツラい現実が重なる中、どんな気持ちで今日の仕事をこなしたのか。 上がる時間が一緒で、駅まで向かう道すがら 二人きりになると彼女は私の顔を見て、「ゴメン」と言って泣き出した。 「ゴメン、ゴメンね。キャルちゃんゴメン」 涙が止めどなく溢れ、こぼれてくるほんの少しの言葉。 大丈夫だって思ってたけどダメだった すごくイイおじさんだった…こうなるのが私だったらよかったのに 認めようと思うけど…認めてしまったら本当の事になってしまう 悲しみだったり後悔だったり怒りだったり色々だったけれど 私はただそれを「うん、うん」って聞いているだけ。 彼女の手をぎゅっと握っているだけ。 肩に乗せられた震える彼女の頭を、そっと包んであげるだけ。 もう何回この反省をしただろう。 しゃべり手になるべく色々勉強して、ここまで来たけれど。 どうしてかなぁ。 肝心な時にかけてあげる言葉がぜんぜん見つからない。 もっと大人になれば、その言葉は見つかるんだろうか? 悲しい、辛い思いをたくさんすれば、その言葉は見つかるんだろうか? 誰か、教えてほしい。 「もうイイ年なんで」「三十路ですから」なんて言ったって 人間としてはまだまだなんだなぁ。 だけど、私たちは今、生きていて、 こうして一緒に居て。 そのことには凄く意味があるんだ。きっと。 「ありがとう」 帰りの電車で彼女から届いたひとことのメール。 ありがとう このことばが好きだ。 2011.03.25 Fri 01:29:41 屋台情報_110325みなさまーっ!
やばいよ、もうすぐ4月ーーっっ! 先週は地震のこともあり配信をお休みしましたが、今週は復活! しかも収録したその日に本編の配信スタート!というスピード感でやんした。 ■3月19日(土) 屋台本編56号配信 「わたしたちにできること」がテーマ。 できないことを無理してやるんじゃない。できることをやるんだ。 ■3月24日(木) Thursday Radio第5 回配信 こちらももちろん地震に関するお話。 屋台のロゴを作ってくださった書家の先生からメッセージをいただきました! ありがとうございます! なにかを「表現」することを選んだ私たちに、できること…。 「私たちにしかできないこと」という言い方のほうが、むしろ正しいのかもしれない。 色々練ってみて、カタチにできるといいな。 またやりたいこと増えた!!お楽しみに☆ みなさま是非、メッセージお待ちしています! 2011.03.25 Fri 01:00:53 ゴメンなさい。ご無沙汰してしまいスミマセン!
キャルは元気です! 10日以上あいてしまった…。 屋台のブログはなんとか更新してたんですけどね。 「早くココ復活させないと、させないと」と思ってはいたものの なかなかそういう気分になれなかったので、無理に書くってのも違うな~と思って。 でもさすがに、1週間過ぎたあたりから「ブログ更新ないね」とメールを下さる方が続々…。 イカン、大好きな人たちに心配かけてる!って事で戻ってくることができました。 危うく、更新しない怠けグセが付くところでした。 みなさまありがとう。 さて地震当日のキャルの話などは後日別記事でアップするとして… 震度3くらいならば「あーまた揺れてるね」なんてずいぶん冷静なもので、 あまり驚かなくなってきてしまいました。慣れって怖いです。 周りにも「揺れてないのに揺れているような気がする」という方も多く ある主婦さんからは、揺れていない時に「また揺れてる!」と子どもが怯える日々が続いていると聞きました。 かく言うキャルも1度だけ、地下鉄のホームで突然景色が大きくグラリとなり、 「あっこれはデカイ!」と思い、そばにあった柱にしがみついてしゃがみこんだのですが ハッと周りを見ると誰もそんな風にしていなくて… キャルのめまい?立ちくらみ?だった、ということがありました。 みなさまはどうですか?大丈夫?? 日々報じられる、たくさんの問題・情報の中で精神的に…という方も多いでしょう。 大事なのはバランスをとること。心も体も。 キャル自身が感じた事ですが 面白いものを見て笑う おいしいものを食べて幸せを感じる 美しいものを見てうっとりする こんな当たり前のことが、バランスを取るためには大切みたいです。 こういう時だからこそ、なおさらです。 心身ともに元気で、一生懸命に、共に、生きよう。 それがまず、復興のお手伝いの土台。 そこから第一歩…かもしれません。 ビックリするくらいペットボトルの水を大量に買ってる人とか見かけましたが 多分その人の家には、乳児がたくさんいるんでしょう。多分。 キャルは自分なりに調べて、納得して、家では水道水を飲んでます。 近所の農家のおばさまがくださったホウレンソウも美味しくいただきました。 ←千葉県産 「バランス」 これが最近のキャルの座右の銘。 |