忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★☆キャルの出演情報☆★

*現在「屋台deRadio」を離れ、某FM局にて修業中* *すでに電波デビューは果たしております* *今後もガツガツお耳にかかれるハズ!*

プロフィール

HN:
キャル
性別:
女性
趣味:
人間ウォッチング・観劇
自己紹介:
私の体はコーヒーとお笑いで出来ています。

最新コメント

[05/07 Amore]
[03/15 キャル]
[03/15 キャル]
[03/13 tomo]
[03/13 ぐっぴぃ]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うらやますぃ~!

ブーム継続中のキャルに!

▼こんなの届いたよーっ!!




やばっ
メチャかわゆいんですけど!!


やだー!
やっぱ行かなきゃなぁ上野へ!

いつ行こう~
誰と行こう~~


PR

屋台情報_110516

みなさまーっ!

5月、後半に突入ですよー!!


屋台本編、第64号の配信スタートです。
キャル&Wakkieのツイン。お楽しみください!!

旅話アレコレ+東北の旨いもの食べ隊!な今回。

東北の旨いものは、初・宮城の産品です!
チェックしてみてね~♪


現在、追加のショートストーリーを鋭意作成中です!
生みの苦しみ、ガッツリ味わってますw

溜まってきたら、カギ付きでココにも載っけようかなぁ…と悩み中。
どーすっかなぁ~。

ブーム情報 [4]

パンダブーム継続中。
なかなか鎮まらないなww


▼こちら。




社員証に付けたパンダ。
お茶のペットボトルにおまけでついてたのだ。

プロジェクトのこと。

さて、ちょっと時間が経ってしまいましたが、新プロジェクトの話。

-----

屋台でスタートさせたのは

東日本大震災復興支援プロジェクト
心・いつも・傍に

というプロジェクトです。

被災されている方たちに向けて、私たち「しゃべり手」が継続的にできることは何か。
大それたことはできませんが、番組を通じてリスナーに呼びかけることと
被災されている方に思いを届けることはできる。

自分たちだけでできることは限られているけれど
同じ思いを持つ方たちの協力を得ることができれば、「輪」が大きくなるなぁ…と
京都・大阪を中心に活動しているアーティスト楓さんに声をかけ、
プロジェクトのテーマ曲を作っていただき
キャルが以前から大変お世話になっている書家のayakoさんにも声をかけ、
プロジェクトのロゴを作っていただき。

本当にありがたい。
おかげで、こうして出発できたのだから。感謝です!

屋台仲間のWakkieは、早々に被災地へこの思いを届けることを決め
着々と旅支度をし(もう帰ってきてるけどw)


キャルは…
キャルには……

いったい何ができるんだ??
とすごく悩んだ。


ふつふつ、ふつふつ……。
もやもやボールが出かかっていたところに、
Wakkieから「ショートストーリーを書いて欲しい」と依頼があって。

あからさまに地震のことをうたうのではなくて、

あなたたちのことを、忘れていません
あなたたちのことを、ずっと待っています
あなたたちと、心はいつだって一緒にいます

この気持ちをベースにした、ほっこりストーリー。
期待や不安やドキドキやワクワク、そういった感情を織り交ぜながら
被災地に届ける前向きなショートストーリーを作って欲しいと。

作詞したり、妄想しながらお話を書くのは大好きだから。
「それなら、私にもできるかもしれない!やってみようかな」と返事をした。

上手に出来るかわからないけど、コレを書くことが「私にできること」なんだとしたら…。
そう思ったら、面白いくらいサラサラとペンが動いた。


すごいよねぇ。
曲を作って歌ってくれる人がいて
思いを文字にして「ロゴ」というカタチにしてくれる人がいて
短い物語を書いて朗読する人がいて
その情景にイラストをつける人がいる。

こんなあたたかい気持ちが、届かないはずがない。

だから、もし1人で「何にもできないな~」なんて思ってモンモンとしている人がいたら
是非、このプロジェクトに参加してください。
「これなら、私にもできるよ!」ってことを教えてください。
屋台とコラボできるかもしれない。

メッセージをくださるだけでも、もちろんOK!
あなたの言葉を届けてくれることが何より!一番です!!
「輪」を一緒に広げましょう♪
 

 
今、岩手で頑張っているし~ちゃんが、このあいだ電話で
 
「忘れられちゃうんじゃないかって思うことがこんなに怖いんだって、
こうなってからはじめてわかった」

と教えてくれたんだ。
 
これは刺さった。
だから、届けるよキャルは。届け続けるよ!

 

怖くなって走って逃げた。

ついさっき、電話のお仕事からの帰宅途中に。

出会った。

つーか、見た!!


ふくろうを!



大きな何かがふわ~んと飛んできて、のしっと電線に止まって。
見上げたら、あの顔だった!
例のふくろうの顔!!
わりと大きめ!!

見間違いかと思ったけど、何度も見たよ。
何度見ても、やっぱりあの顔だったよ。


…野生?? ←いるのか
飼ってた子が逃げたのかな??



なんだか不思議な体験だった。