カレンダー★☆キャルの出演情報☆★*現在「屋台deRadio」を離れ、某FM局にて修業中* *すでに電波デビューは果たしております* *今後もガツガツお耳にかかれるハズ!* カテゴリープロフィール
HN:
キャル
性別:
女性
趣味:
人間ウォッチング・観劇
自己紹介:
私の体はコーヒーとお笑いで出来ています。
最新コメント[05/07 Amore]
[03/15 キャル]
[03/15 キャル]
[03/13 tomo]
[03/13 ぐっぴぃ]
ブログ内検索アーカイブカウンター |
キャル・ブロ笑いに満ちた毎日。PAGE | 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 | ADMIN | WRITE 2010.08.05 Thu 16:38:50 日焼け止めの意味ナシ!2010.08.05 Thu 07:49:22 聞いたよ!ちょっと前、ココにたまに登場する広告塔のお兄さんから
「ストア100で聞いたよ!」 という報告をいただきました。 そうかー! 良かったーー! 「聞けなかった…」「ホントに流れてるの?」 など 悲しい報告が多い中で、早めにこの方に聞いてもらえたのは ちと嬉しかった。 ストア100見つけて、立ち寄ってくれたんだもんね。 ありがとうございます! …ん?書いてて思った。 よく考えたら「ホントに流れてるの?」ってコメントはどうなんだ? 失礼じゃね?? 読んでたら反省しろww まぁそれはイイとして。 まもなくやってくる立秋にあわせて、 ちょっとご無沙汰になってた方々に活動のご報告をしてみようと思います。 「頑張れキャルさん!」と背中を押してくれたみなさん。 喜んでくれたらイイな。 それではみなさま、今日も暑いけど良い1日を…。 2010.08.04 Wed 00:23:38 通っちゃいたい…師匠の朗読を聴きに行った日。
開場時間よりも早めに中目黒に集合し、ランチへ…。 なんとな~く「美食ナビ」で選んで入った店が 大当たりー! もう、めっっっちゃウマイ!! ▼最初にスープ。 すごくシンプルなスープだけど… なんだ!なんなんだ、このふわんっふわんのタマゴはっ! ▼ひたすら食べ続けたくなるサラダ。 こちらも超シンプル。 だけどさ、このドレッシングですよあなた。 とうもろこしドレッシング!コーンドレッシング!とうきび…(もういい) 初めて食べましたが、酸味があるのに何とも言えないあの甘み…! あぁ、ドレッシングだけ売ってください。 ▼小海老としらすのスパゲッティ 青じそと白胡麻のソース(日替わり) 全部の味がちゃんと立ってて、それでいてクセがなくて… 少々カタめのゆで加減もバッチリ。 文句ナシ!! このランチセットが900円。 ランチドリンクでアイスコーヒーを頼んで1,000円。 紅茶やウーロン茶も+100円で付けられます。 ▼その他ランチドリンク コーラ、ジンジャーエール、トニックウォーターは0円ですって! 接客もよかったし、雰囲気もよかったし。 あの店は多分何を食っても美味いね。 夜メニューもイケると思います。 キャルは絶対、また行きます!! で、謝らなきゃなんないコトがひとつ。 店の名前忘れたんだよねー(汗 すんません!!これだけ煽っておきながら…ははは。 なんだっけ…… 「カフェ・なんとか」だったと思うんだが…。 2010.08.03 Tue 22:00:51 ぷ・りずむ 第二回公演「ぷ・りずむ 第二回公演」
■会場 / 中目黒GTプラザホール ■チケット料金 / 2,000円 ----- 昨年も観に行った、もこ師匠出演の朗読会。 西村文江さん、堀江令子さんと師匠の3名に加え、今年は 元TOKYO FMアナで現在も幅広くご活躍されている大橋俊夫さん、 そしてイケメン・ジャズピアニストの秋田慎治さんがゲストで参加!! やはり、男性が入ると違いますなー。 単純に扱える作品の幅が広がる…というのもありますけども。 そして今回は秋田氏が生ピアノで朗読に心地よい風を吹き込んでくれていて 且つ、後ろのスクリーンには画像や映像が映し出されたりしていたので また新たな「朗読の世界」を楽しむことができました。 大橋さんはカレッジで「朗読・ナレーション」クラスの講師をされているけれど 実際そのクラスで学んだことはないのでワクワクしてました。 やっぱり上手い! 緩急、絶妙!! そして秋田さん、ピアノ素晴らしすぎ!! ホントにイケメンだし!! 女性陣も当然の仕上がりで、とっても満足しました。 特に師匠、まさか朗読の途中で歌いだすなんて!なんて贅沢! 確実に前回よりもパワーアップしていて、次回がものすごく楽しみになりました。 「ぷ・りずむ」公演に限らず、朗読を耳にする時にいつも思うんですが 古典作品のほうが、じっくり、しっかり伝わりますね。 現代小説のようなものを朗読で伝えるってのは、 なかなか難しいんだろうなって感じます。 ラジオドラマとかなら平気なんでしょうけど。 何にせよ、「伝える」っていうのは難しくて、パワーが必要で… やり甲斐があります。すごく。 改めて、それを再認識した1日。 目指せ、「伝え上手」!! |