忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★☆キャルの出演情報☆★

*現在「屋台deRadio」を離れ、某FM局にて修業中* *すでに電波デビューは果たしております* *今後もガツガツお耳にかかれるハズ!*

プロフィール

HN:
キャル
性別:
女性
趣味:
人間ウォッチング・観劇
自己紹介:
私の体はコーヒーとお笑いで出来ています。

最新コメント

[05/07 Amore]
[03/15 キャル]
[03/15 キャル]
[03/13 tomo]
[03/13 ぐっぴぃ]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うらやましい

おやつにもらったおせんべい。
職場メンバーの中でも、一際オトコマエな姉さんが京都・奈良を旅してきたそうで。

いいなーいいなー!
私も行きたいー!!


にっこり笑ってピースしてくれてる……。

会いたいよ、せんとくん。





PR

大志を抱け



▲先日、池袋のパスタ屋で。


「アイス栗ーム」

とか書いてあったんで「フザケンナヨ!」と思いつつ注文。








メチャメチャうまかった!!

ゴメンナサイ。
ふざけんな、とか言ってゴメンナサイ。


池袋の会合では、従妹と食事をしました。

先月、大きな夢を抱いて東北から単身上京してきたので
色々話を聞いたりとか。
ご飯いっぱい食べさせてみたりとか。

今は私自身フワフワした生活してるもんで
思い通りにいかない歯がゆさとか辛さとか、結構あるんだぞーということを伝えつつ…
それでも「やりたい!」っていう強い気持ちと、前に進もうとするパワーを感じたので
がっちり応援してやろうと思います。


平成生まれよ、もっともっとパワフルになれ!!
一緒に頑張るぞ!!

幸せが集う場所。

先日のパーティでは、またたくさんお花をいただいて来て
我が家はすっかり花やしき…。



花に囲まれた生活は、幸せですね。



ギリギリまでバタついていた、例の方たちの結婚式二次会パーティ。
無事に終わって本当に良かったです☆

前職のときによく会っていた、懐かしい人たちともたくさん会えたし
キャル自身もとっても楽しむことができました。


披露宴には参加しなかったのですが、
荷物を取りに式場へ行ったついでにのぞき見に成功!(←ダメだろ)
そして撮影にも成功!!(←もっとダメだろ)



やーだー

カワイイー新婦ーー



二次会のお衣裳もまたすっごく可愛くて。
▼見せ場のひとつ、シャンパンタワー



知り合いの帽子屋さんが、この日のために2人に仕立ててくださったというお帽子着用。
これまたカワイイ!!
新郎もすごく似合ってる!!

時間を大幅に過ぎることもなく(メインMCのKさんが絶妙っ)
笑顔が絶えない、とても楽しい会になったのだけど
新郎に忙しい中ムリ言って準備してもらった、新婦へのラブレターがメチャ良かった!


お互いに自分の主張を曲げない、頑固な部分があるから
「この先の長い人生、この子と結婚して本当にやっていけるんだろうか」と悩んだ事もありました。
だけど今、こういう場を迎えて、私の隣に君がいることは当然だと思うし、
君にとっても、君の隣に私がいることは当然なんだと思います。
お酒が好きで、終電に乗っては知らない駅まで行ってしまう…
そんな電車好きな私ですが、どうぞこれからもよろしく。
今日はありがとう。


全部じゃないけど、このようなことをしたためておられました。
やっぱり、お願いしてよかったー!って思った。
女性ゲストはみんな、きゅーんとしたハズ!!
もちろんキャルも!

一人称が「私」なのもイイよねー。 (この方の場合いつもなんだけど)


こんなんココに書いたら怒られるかなぁ……
でもでも、本当によかったんだもん!
感動したんだもん!!

ほんのちょっとでも、大好きなお二人のお役に立てて嬉しかったです。
ありがとうございました!
ステキな家庭を築いてくださいね。


そして、これからも末長くよろしくお願いします。

今頃になってしまった…

もんのすごく時間経ってますが(苦)
FMえどがわでリポーターした時の写真などを。


▼お邪魔した両国高校学園祭のポスター



「両国祭で僕と握手」とな!?

今の高校生たちにも
「後楽園遊園地で、僕と握手っ!」ってフレーズは通じるってコトかぇ??

イラストに描かれている、握手をしようとこちらに手を差し出しているのは
シルエットでお解りのとおり芥川龍之介先生ですが
もちろん、この両国高校(※当時は別の名称)のご出身だそうです。

イイですね、このポスター。


リポートさせてもらったのは、両国祭の中でも
両国高校を卒業された同窓会の方たちによる企画展示。

「地球環境展」です。


▼教室をいっぱいに使った展示物。
手作りで、わかりやすいものばかり。



温暖化が進んだ場合、これから地球に与える恐怖だとか
実は結構カンタンなことで、温暖化防止につながるんだとか
わかっているようでわかっていなかった部分を知ることができて
本当に勉強になりました。

難しいことに思えるけれど
地球で生きているみんなが、真剣に考えなきゃいけないこと。

展示を見ながらリポートするにしても
見えていないリスナーにどう伝えるか、限られた時間の中でインタビューもして…
ってなわけで、あっぷあっぷでした。

事前にどれだけ準備してたって、生放送だもの、何があるかわからない。
その時の状況に合わせて、準備してたものなんか1つも使わずに勝負しなきゃならないこともある。

それを身をもって体験することができたのは大変ありがたい。
何回も何回もこの体験を重ねて、こなしていくことが必要なんだな。
やはり場数。これに勝るものはナイみたいです。

反省点が目立ちましたが、貴重だった~!
ホントにやらせてもらえて良かったなと感じてます。
普段の生活からリポーターみたいな生活にしてやろうと思ってますww


▼インタビューに答えてくださった方と。
※キャルは「FMえどがわジャンパー」を着用中。



こんなキャルに、「良いリポートをありがとう」と言ってくださって。
すごく元気をもらいました。

キャルの人生のテーマ 「活き活き生きる」
まさにこれを実践しているような方。
こちらこそ、ありがとうございました!!



今度は、今月10日(日)にFMえどがわ絡みで「江戸川区民まつり」に参加します!
キャルはラジオ出演しませんが、広~い会場のどこかで、
ニコニコしながら何かやってると思われますww

屋台情報_101004

みなさまーっ!

朝晩は冷えますねーっ!!


屋台の第33号、配信スタートしました。
Wakkieとし~ちゃんのツイン。
是非お聞きください!!


♪ふ~ゆ~がぁ~ 来るまえ~に~

※あ、番組内で誰かが歌ってるワケではありませんw